手順6:Webユーザー作成

手順1:パスワード変更 →手順2:電子メール →手順3:メールユーザー作成 →手順4:ファイル転送
→手順5:ブラウズ →手順6:Webユーザー作成 →手順7:Web特権ユーザー作成

Webユーザー作成

複数人でそれぞれホームページを作成する場合は、Webユーザーのアカウントを登録してください。

Webユーザーを作成した場合、以下のアドレスでページを参照できます。
http://(ドメインまたはIPアドレス)/(Webユーザーアカウント名)/(ファイル名)
例えば、Webユーザー「tokyo」「osaka」を作成して、各支店ごとのホームページを作成するといった使い方ができます。

  • 支店ごとのホームページ

http://(ドメインまたはIPアドレス)/tokyo/index.html
http://(ドメインまたはIPアドレス)/osaka/index.html


Webユーザーの作成は以下の手順で行なってください。

  • ブラウザーを起動し、サイトマネージャーにアクセスします。
    アクセス方法については こちら を参照してください。


  • 画面左のメニューより WEB & FTP管理 > Webユーザー管理 > Webユーザーの登録・変更 を選択します。

    左メニュー画面

  • Webユーザーの登録・変更画面が表示されます。
    新しく登録するWebユーザーの情報を入力します。

    Webユーザー登録画面

    Webユーザーの情報入力が終わりましたら、 [新規登録] をクリックします。


  • 正常にWebユーザーの作成が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

    Webユーザー作成完了画面

    以上でWebユーザーの作成は完了です。

変更した内容は設定を行なった直後から有効になります。
Webユーザー作成後、FTPソフトの設定をしていただくことで、ファイルの転送が行えるようになり、ホームページを作成することができます。
Webユーザー用のFTPソフトの設定につきましては、 こちら を参照してください。

Webユーザー用パスワードをお忘れになってしまった場合は、サイトマネージャーの
WEB & FTP管理 > Webユーザー管理 > Webユーザーの登録・変更
より、パスワードの変更ができます。