手順1:パスワード変更 →手順2:電子メール
メールソフトを用いてメールの送受信を行う方法をご案内します。
メールソフトの設定は以下の手順で行なってください。
メールソフトを起動して設定画面を開き、設定を行なってください。
メールソフトにより若干異なる場合がありますが、ほとんどの場合以下の情報を入力すればメールの送受信を行うことができます。
名前 | [任意の名前] |
---|---|
メールアドレス | [メールユーザー名]@[メインドメイン名] |
SMTPサーバー名 | [メインドメイン名]または[IPアドレス] |
POP3サーバー名 | [メインドメイン名]または[IPアドレス] |
メールアカウント | [メールユーザー名] |
メールパスワード | [メールユーザー用パスワード] |
上記で設定を行ったメールアドレス、
[メールユーザー用アカウント]@[メインドメイン名]
宛てにメールを送信してください。
例えば、メールユーザー名が
user
、メインドメイン名が
example.com
の場合は、
user@example.com
宛てにメールを送信してください。
メール・Webスタンダードサービスではサーバーのメール送信機能にセキュリティ制限を設けており、制限の回避方法として
SMTP Authentication
という方式を利用できます。
詳細については
こちら
を参照してください。
メールの受信を行なってください。
お客様ご自身で送信したメールを受信することができれば、メールの送受信が正常に行われています。
メールの送受信を行う方法は以上です。上記の手順でメールの送受信ができれば、同じ要領で他のメールアドレスにメールを送信したり、他のメールアドレスから送信されたメールを受信することができます。
もし、メールの送受信ができない場合は、再度メールソフトの設定をご確認ください。
メールソフト設定方法の詳細については
こちら
を参照してください。