メールユーザーの新規登録時には、初期設定として迷惑メールを 隔離する と設定されます。
MEIWAKUフォルダー内に隔離されているメールにつきましても、 メールユーザーの使用容量に含まれますので、残り使用可能容量にご注意ください。
「隔離メール自動削除」機能を利用することにより、受信後、一定期間経過した隔離メールを自動削除することができます。
隔離され、MEIWAKUフォルダーに保存されたメールは、POP3経由では取得できません。
Webメール(Denbun)
またはIMAP経由で取得してください。
メールが隔離された場合、自動返信およびメール転送は行われません。
メーリングリスト宛の迷惑メールは隔離できませんが、メンバーに対しては次の2パターンの動作が行われます。
自ドメインのメールアドレスメンバーの場合:各自のメールボックスに届くときに隔離が行われます。
外部ドメインのメールアドレスのメンバーの場合:迷惑メールは判定されますが隔離は行われません。
必要なメールが迷惑メールと判断され、隔離される場合があります。
迷惑メールフィルターが ON の場合のみ有効です。
迷惑メール隔離設定を行った後、迷惑メールフィルターを OFF にすると、メールユーザー毎の設定内容は全て失われます。
サイト管理者は、サイトマネージャーより全アカウント隔離設定を行うことができます。
迷惑メールの隔離設定をします。
ブラウザーを起動し、サイトマネージャーにアクセスします。
アクセス方法については
こちら
を参照してください。
画面左のメニューより メール管理 > 迷惑メールフィルター管理 > 迷惑メール隔離設定 を選択します。
迷惑メール隔離設定をアカウント毎に設定する画面が表示されます。
※
以下の画像では、例として
fuji.hanako、
fuji.jiro、
fuji.saburo
の設定を変更しています。
設定の変更が終わりましたら、 [設定] をクリックします。
迷惑メール隔離設定の確認画面が表示されます。
設定内容を確認して、 [変更] をクリックします。
正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
以上で迷惑メール隔離設定は完了です。