迷惑メール隔離設定

1. 仕様

  • メールユーザーの新規登録時には、初期設定として迷惑メールを 隔離する と設定されます。

  • MEIWAKUフォルダー内に隔離されているメールにつきましても、 メールユーザーの使用容量に含まれますので、残り使用可能容量にご注意ください。

  • 「隔離メール自動削除」機能を利用することにより、受信後、一定期間経過した隔離メールを自動削除することができます。

  • 隔離され、MEIWAKUフォルダーに保存されたメールは、POP3経由では取得できません。
    Webメール(Denbun) またはIMAP経由で取得してください。

  • メールが隔離された場合、自動返信およびメール転送は行われません。

  • メーリングリスト宛の迷惑メールは隔離できませんが、メンバーに対しては次の2パターンの動作が行われます。

    • 自ドメインのメールアドレスメンバーの場合:各自のメールボックスに届くときに隔離が行われます。

    • 外部ドメインのメールアドレスのメンバーの場合:迷惑メールは判定されますが隔離は行われません。

  • 必要なメールが迷惑メールと判断され、隔離される場合があります。

  • 迷惑メールフィルターが ON の場合のみ有効です。

  • 迷惑メール隔離設定を行った後、迷惑メールフィルターを OFF にすると、メールユーザー毎の設定内容は全て失われます。

  • サイト管理者は、サイトマネージャーより全アカウント隔離設定を行うことができます。

2. 設定方法

迷惑メールの隔離設定をします。

  • ブラウザーを起動し、サイトマネージャーにアクセスします。
    アクセス方法については こちら を参照してください。


  • 画面左のメニューより メール管理 > 迷惑メールフィルター管理 > 迷惑メール隔離設定 を選択します。

    左メニュー画像

  • 迷惑メール隔離設定をアカウント毎に設定する画面が表示されます。
    以下の画像では、例として fuji.hanakofuji.jirofuji.saburo の設定を変更しています。

    迷惑メール隔離設定画像1

    設定の変更が終わりましたら、 [設定] をクリックします。


  • 迷惑メール隔離設定の確認画面が表示されます。

    迷惑メール隔離設定2

    設定内容を確認して、 [変更] をクリックします。


  • 正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

    設定完了画面

    以上で迷惑メール隔離設定は完了です。