手順1:パスワード変更
→手順2:電子メール
→手順3:ファイル転送
→手順4:ブラウズ
→手順5:Webユーザー作成
→手順6:Web特権ユーザー作成
メールソフトを用いてメールの送受信の設定を行います。
メールプレミアムサービス+Webオプションからの重要なお知らせは、サイト管理者用のメールアドレス宛てに送信しています。お客様にはメールの設定をしていただいた後、普段からサイト管理者用のメールチェックを行なってください。
以下の手順でメールソフトの設定を行なってください。
メールソフトを起動して設定画面を開き、以下の情報を参照して設定を行なってください。
ただし、メールソフトにより設定方法が異なります。
名前 | [任意の名前] |
---|---|
メールアドレス | admin@www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名] |
SMTPサーバー名 | www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名] または [IPアドレス] |
POP3サーバー名 | www.[メールプレミアムサービスのメインドメイン名] または [IPアドレス] |
メールアカウント | admin |
メールパスワード | サイト管理者用パスワード |
メールプレミアムサービス+Webオプションではサーバーのメール送信機能にセキュリティ制限がかかっています。
制限の回避方法については
「SMTP Authentication」
という方式が利用できます。
詳しい制限事項につきましては、 こちら を参照してください。
自分のメールアドレス宛てにメールの送信を行なってください。
お客様ご自身で送信したメールを受信することができれば、メールの送受信が正常に行われています。
以上でメールの設定を行う方法は完了です。
上記の手順でメールの送受信ができれば、同じ要領で他のメールアドレスにメールを送信したり、他のメールアドレスから送信されたメールを受信することができます。
メールの送受信ができない場合は、再度メールソフトの設定を確認してください。