手順1:パスワード変更

手順1:パスワード変更 →手順2:メールユーザー登録

パスワード変更

ご契約時にお客様が指定したメールサーバー管理者用のパスワード変更手順です。
安全のため、必要に応じてパスワードを変更してください(メールサーバー管理者に変更があった場合など)。
パスワードの強制変更があった場合には、絶対に強制変更前のパスワードを設定しないでください。

パスワードの変更は以下の手順で行なってください。

  • ブラウザーを起動し、メールマネージャー(メールサーバー管理者用)へアクセスします。
    アクセス方法については こちら を参照してください。


  • 画面左のメニューより サイト管理 > メールサーバー管理者 > パスワード変更 を選択します。

    01.png

  • パスワードの変更画面が表示されます。
    新しいパスワードを入力します。
    ※ パスワードの入力内容や制限事項については、画面の案内に従ってください。

    02.png

    新しいパスワードを入力しましたら[変更]をクリックします。


  • [パスワードを自動発行する]のチェックボックスにチェックを入れると、表示内容の一部がパスワード自動発行用に切り替わります。
    [別のパスワードを自動発行する]をクリックする度に、別のパスワードを表示します。

    04.png

    自動発行されたパスワードがよろしければ、パスワードをメモしてから [変更] をクリックします。


  • 正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

    03.png

    以上でパスワードの変更は完了です。

パスワードは忘れないように管理してください。
万が一、忘れてしまった場合は、メールプレミアムサービスの機能を利用できなくなります。