手順2:メールユーザー登録

手順1:パスワード変更 →手順2:メールユーザー登録

メールユーザー登録

電子メールをご利用になる場合や、任意のユーザー名のメールアドレスを使用したい場合はメールユーザーを登録してください。

メールユーザーの登録は以下の手順で行なってください。

  • ブラウザーを起動し、メールマネージャー(メールサーバー管理者用)へアクセスします。
    アクセス方法については こちら を参照してください。


  • 画面左のメニューより メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザー登録・変更 を選択します。

    左メニュー画像

  • メールユーザーの登録・変更画面が表示されます。
    新しく登録するメールユーザーの情報を入力します。

    メールユーザー登録・変更

    パスワードを自動発行するのチェックボックスにチェックを入れると、パスワード自動発行用に部分的に切り替わります。

     メールユーザー登録・変更

    各項目の入力内容や制限事項につきましては、管理ツールの案内に従ってください。

    入力が終わりましたら、 [新規登録] をクリックします。


  • 正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

    完了画面

    以上でメールユーザーの登録は完了です。

内容が反映されるまでに時間がかかる場合があります。
メールユーザー登録後にメールソフトの設定をすることで、メールの送受信が行えるようになります。
メールユーザー用のメールソフトの設定については こちら を参照してください。

メールユーザーのパスワードの変更

メールユーザー用パスワードを忘れてしまった場合は、
メールユーザー一覧 > 各種変更 > パスワードから、パスワードの再発行ができます。

パスワード変更

メールユーザーの容量の変更

メールユーザーの容量を変更したい場合は、
メールユーザー一覧 > 各種変更 > 容量から、容量の変更ができます。

  • [容量] をクリックします。

    容量変更

  • 容量変更画面が表示されます。
    メールユーザーの容量制限を入力します。

    容量変更

    入力内容や制限事項につきましては、管理ツールの案内に従ってください。

    入力が終わりましたら、 [変更] をクリックします。


  • 正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。

    容量変更完了画面

    以上でメールユーザーの容量変更は完了です。