メール・Webスタンダードサービスのメールアドレスに届いたメールを、任意の他のメールアドレスに転送できます。
転送先は最大10箇所まで設定できます。また、転送時に本サービスのサーバー内にデータを残したまま転送するか、残さずに転送するかを選択できます。
サイト管理者に届いたメールを他のメールユーザーに転送するための設定をします。
ブラウザーを起動し、サイトマネージャーにアクセスします。
アクセス方法については
こちら
を参照してください。
画面左のメニューより サイト管理 > adminアカウント管理 > メールの転送設定 を選択します。
メール転送設定画面が表示されます。
転送先メールアドレスを入力します。
入力が終わりましたら、 [転送設定を行う] をクリックします。
正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
以上で転送設定は完了です。
メールユーザーは自分のメールアドレスに関して転送設定を行うことができます。
ブラウザーを起動し、メールマネージャーにアクセスします。
アクセス方法については
こちら
を参照してください。
画面左のメニューより メールアカウント管理 > メールの転送設定 を選択します。
メール転送設定画面が表示されます。
転送先メールアドレスを入力します。
入力が終わりましたら、 [転送設定を行う] をクリックします。
正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
以上で転送設定は完了です。
※ メールユーザーの転送設定はサイトマネージャーからでも設定することができます。その場合、サイトマネージャーにログインし メール管理 > メールユーザー管理 > メールユーザーの転送設定 から設定を行なってください。