サイトマネージャーから、お客さま管理のメールユーザー(adminを含む)より送信したメールの送信状況を確認することができます。
確認対象期間は過去の30日間となります。また、1回で確認可能な範囲は最大24時間です。
メール送信状況確認を使用できるアカウントはサイト管理者です。
お客さまが管理しているメールユーザーと設定されているドメインの設定をします。
宛先メールアドレスを入力します(宛先メールアドレス欄に「*」を指定することはできません)。
メール送信状況を確認したい期間の開始日時を選択します。
メール送信状況を確認したい期間の終了日時を選択します。
送信結果は、送信成功・一時エラー・恒久エラーの3パターンです。送信結果はサイトマネージャーの画面上で最大100行表示されます。
送信結果 | 主な原因と対処 |
---|---|
送信成功 | 特になし。 |
一時エラー,再送処理中です。 | 宛先メールサーバーの一時的なエラーが考えられます。再送を行っているので、送信成功、または恒久エラーになるまでお待ちください。 (※1)再送処理となった場合、指定された期間内で最終送信結果が表示できない場合がございます。 その場合、以下のような表示がされますので、検索条件を変更して再度ご確認ください。 |
恒久エラー,送信できませんでした。 | 宛先メールサーバーが応答しない、または、宛先メールサーバーから接続を拒否されている可能性があります。送信元メールアドレス宛てにエラーメールが受信されているかご確認ください。 |
確認対象時間内に複数メールを送信している場合、メール1通単位で検索結果が続けて表示されます。
例:2018年11月14日 14時11~18分の間に計4通のメールを送信した場合