迷惑メールフィルターの例外設定ができます。
「ホワイトリスト」では、任意のメールアドレスを設定することで、迷惑メールフィルターによる
自動判定を介さずに受信できます。
「ブラックリスト」では、任意のメールアドレスを設定することで、迷惑メールフィルターによる
自動判定を介さずとも、迷惑メールとして判定します。
管理者(kanri@お客さまドメイン)は、メールネージャーからホワイトリスト/ブラックリスト設定を行えます。
また、本機能の利用にあたり、「迷惑メールフィルター ON-OFF」を「ON」に設定してください。
[ホワイトリスト]
ホワイトリストに登録することで、指定のメールアドレスからのメールを自動隔離しないように設定できます。
次のようにドメイン単位で指定できます。(ワイルドカードが指定できます。)
例)
*@domain.co.jp
*@*.domain.co.jp
localpart-*@domain.co.jp
*-localpart@domain.co.jp
[ブラックリスト(メールアドレス)]
次のようにドメイン単位で指定できます。(ワイルドカードが指定できます。)
例)
*@domain.co.jp
*@*.domain.co.jp
localpart-*@domain.co.jp
*-localpart@domain.co.jp
[ブラックリスト(件名)]
設定した文字列が件名に含まれていた場合、迷惑メールとして処理します。
正規表現は使用できません。
[ブラックリストの受信を拒否する]
ブラックリストで設定したメールアドレスからの送信メール、文字列が件名に含まれていた場合 メールサーバーで受信拒否します。
ブラウザーを起動し、メールマネージャー(メールサーバー管理者用)にアクセスします。
アクセス方法については
こちら
を参照してください。
画面(メールマネージャー)左メニューより
メール管理 > 迷惑メールフィルター管理 > ホワイトリスト/ブラックリスト
を選択します。
迷惑メールを隔離する設定画面が表示されます。
各項目それぞれ入力が終わりましたら、 [設定変更] をクリックします。
正常に動作が行われた場合は、以下の画面が表示されます。
以上でホワイトリスト/ブラックリストの設定は完了です。